ワッカポップのロゴ
キッチンラボ ワッカポップ

人と人とを食でつなぐ
札幌中央区のレンタルキッチンスペースです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
高遠智子先生のオーガニック薬膳料理教室が行われました。
先生はいつも、食材の効能や特徴をお話ししながらお料理を作られております。 私は生徒ではないので(笑)レシピなど詳しくはわかりませんが、 いい素材(無農薬や有機野菜など)を丁寧に扱って調理なされている様子が伝わってきます。 ただレシピを再現するのではなく、必ず食材の効能をお話しいただくことで、普段食べなれている食材も大変ありがたく感じられ、穏やかで豊かな心で日々の食生活を送っていける。そんなことを教えてくれている料理教室だな〜と、勝手に思っております。大変勉強になります。 高藤智子先生 さらに、お帰り際にトカチノクグロフというケーキを頂戴しました。(大恐縮!) シフォンケーキのような感じで、きな粉をかけて食べるようです。社員みんなで大変美味しくいただきました。 お気遣いいただきまして誠に有り難うございます。この場を借りて御礼申し上げます。 トカチノ
クグロフ (NINAO)
できごと comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>