ワッカポップのロゴ
キッチンラボ ワッカポップ

人と人とを食でつなぐ
札幌中央区のレンタルキッチンスペースです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
3月9日(金)「QuiCooking100号記念小笠原先生お料理ライブ」を開催しました。
当社発行「料理レシピフリーペーパーQuiCooking」監修の小笠原登志子先生による料理実演を開催しました。 当日は12名様にご参加いただき、約2時間ほど先生のお料理&人生トークを聞きつつワインを飲みながら3品のお料理を召し上がっていただきました。
まずは当社からの開会の挨拶の後、小笠原先生にバトンタッチ、ご自身が料理の仕事を始めた理由やQuiCookingを監修することになった経緯、そしてQuiCooking監修の際に心がけていることなど、紙面では伝わらない生の声を、おなじみのギグトーク入りでお話いただきました。仕込みも完璧!つかみもOKです(笑)。 先生ご愛用のメガネです。元プロ野球監督の奥様がお使いのアイテムだそうで、 旅先で掛けているのを見て、入手先を教えてもらい、お名前だけでもと聞くと「ナシダ」えっ!サプライズ! という話でした。メガネが真ん中からまっぷたつに!ウケてますよっ!いい感じです。 先生の新アイテムを使ったネタ最高です!(笑) そして本日のレシピは、 疲労回復に「にんじん炊き込みご飯のピラフ」 老化防止に「チキンレモンサラダ」 貧血予防に「プルーンとワインの寒天寄せ」 をワンプレートにのせました。 この度ご協賛いただきました(株)サッポロビール様、(株)北海道ポッカコーポレーション様のワインとレモン果汁を使ったカクテルの試飲をしていただきました。 ワインはイエローテイル モスカート(白/微発泡)、有機酸でおいしさアップの白ワイン、ポリフェノールで美味しさアップの赤ワインです。 今回はイエローテールにポッカレモン100をブレンドすることにより、きりっとした爽快感のある味わいの変化を感じていただきました。ご自宅でできる簡単なワインカクテルとして是非一度お試しいただければと思います。 (株)サッポロビール北海道本部 田口様より、本日お飲みいただいたワインのご説明をしていただきました。どれものどごしがよくお値段もリーズナブルです。 約2時間程度の料理ライブ、あっという間の楽しいひと時でした。 お帰りの際は、(株)サッポロビール様、(株)ポッカコーポレーション様のご好意でたくさんのお土産を提供していただきました。まずはこの場を借りまして御礼申し上げます。そして、何より今回ご参加いただきました皆様方に心より御礼も仕上げます。次回も料理ライブを企画しております、日程が決まりましたらQuiCooking紙面と当Blogでご案内いたしますのでどうぞよろしくお願いします。(NINAO)
できごと comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>