ワッカポップのロゴ
キッチンラボ ワッカポップ

人と人とを食でつなぐ
札幌中央区のレンタルキッチンスペースです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
北海道味の素様主催の料理講習会が開催されました。
2012年2月8日(水)北海道味の素様主催の料理教室が開催されした。 今回は、NTTドコモグループ様の女性社員様限定企画で、総勢18名の方が参加されました。 講師は、山岸奈央先生(エトワール料理教室主催)で、何班かに分かれての実習で計3品の料理実習となります。
今回は、料理教室の他に、NTTドコモ様の新製品「GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D」の体験タイムもあり、高品質の動画を観たり、ウェブページを見たりと、進化したタブレットの操作性と使い勝手の良さを体感していただきました。

そしていよいよ料理タイムです。 まずは、北海道味の素様の野坂様より開会のご挨拶。


本日のレシピは、
〜包丁を一切使わない!!〜 炊き込みご飯
〜野菜たっぷりヘルシー料理〜 おから入り肉団子
〜冷えた身体もポカポカ〜 中華風ピリ辛スープ〜

何班かのグループに分かれて料理を作っていきます。
どれもレンジを使ったり、袋の中で材料を混ぜたりと簡単にできるレシピで参加者の皆様も目からウロコという感じだったのではないでしょか。


ついに完成!お待ちかねの試食タイムです。
料理はワンプレーとに盛られ、とてもかわいくて美味しそうです。


最後に北海道味の素様より、参加者の皆様へ多数のプレゼントがありましたが、その中でもパンダ顔の「まめ味の素(非売品)」は、皆様喜んでおられました。これはレア度が高いかもしれませんよ〜(笑)。


次回のご利用を心よりお待ちしております!

できごと comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>