ワッカポップのロゴ
キッチンラボ ワッカポップ

人と人とを食でつなぐ
札幌中央区のレンタルキッチンスペースです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
調理器具・食器類です
本日、注文していた調理器具が届き、おおよその器具、食器類が

揃ってまいりましたので、並べて撮影してみました。


これで全部ではないのですが、今日はこれくらいで許して下さい。

現在詳しいリスト(数・サイズなど)を作成中なので、完成しましたら

またご紹介いたします。。。

(m/m)

ごしょうかい comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








うわぁ〜素敵!
壮観ですね。
そっくりこのままこのキッチンに引っ越したい!と思うのは私だけではないはず。
うちのキッチンもm/mさんにプロデュースをお願いしたかったです・・
(って予算的に全然ムリですけど☆)

あれも素敵、これも欲しい・・なんて思いながら画面をスクロールしていたら、ぽっと見慣れた物体が。
このオーブンレンジ、うちにもあります。
2度目の札幌暮らしに際して我が家に導入されました。
新居にはビルトインしたので本来もう必要ないんですが、これは1000Wとレンジのパワーが強力で処分するに忍びなく、続投してもらっています。

それにしても、テキスタイルにいたるまでとことんこだわり抜かれていますね〜。
安易にイ○アとかに走っていらっしゃらないところも素晴らしい!と思いました^^。
from. lykke | 2011/04/13 18:58 |
lykkeサマ

コメントいただきましてありがとうございます!

こうしてみると、料理ってたくさんの道具が必要ですね。
限られた予算で基本的な道具をひと通り揃えるために、ここしばらくはいろいろ奔走していました。私の自宅から持ってきたものも結構な数あります。

揃えるにあたっては、多くの方に使っていただくものなので、「特別なものではなく、シンプルで機能的なものを」と心掛けて選びました。
あと料理、パン、お菓子の先生方からいただいたアドバイスも大変ためになりました。
このオーブンレンジもそのひとつで、天然酵母パンを焼かれる先生から、「シャープのあまり高機能機種ではない2段式のオーブンレンジで十分」とのアドバイスをいただいて選んだものでした。
パンは玄人はだしの腕前でいらっしゃる lykkeサマも同機種を長年お使いだとお聞きして、「ナルホドやっぱり☆」と妙に納得してしまいました。

lykkeサマにも使っていただける日が来ることをこの道具達といっしょに待ちわびておりまーす!



from. m/m | 2011/04/14 19:16 |
<< NEW | TOP | OLD>>