ワッカポップのロゴ
キッチンラボ ワッカポップ

人と人とを食でつなぐ
札幌中央区のレンタルキッチンスペースです。


- - -
サンフランシスコからようこそ!
先日、サンフランシスコからお里帰り中の友人、Bay Alienのjunさんが
wakkapopを訪ねて下さいました!

 junさんは料理やお菓子を作るのがとても上手で、とにかくセンスが抜群☆

『今度お帰りになる際は、是非wakkapopを見に来て下さいね!』
って約束していたのが遂に実現して、嬉しくてたまりませんでした。


の記事を読んだ時、
『サンフランシスコなら junさん、ジューンさんのジャムのことご存知かも…』
と思っていたら、偶然その直後にjunさんがブログでフェリープラザのファーマーズ・マーケットの記事を書かれたので、『いくつか買って来ていただけない?』
とお願いしていたのです。
(重かったでしょうに、ありがとうございます!)

上の2つ映像とも、瓶の左から、

  Grapefruit & Meyer lemon Marmalede
            ( グレープフルーツとマイヤーレモンのマーマレード)
  Summer Sweet Peach & Greek bayleaf Conserve
            (桃と月桂樹のジャム)
  Pluot & Lavender Conserve
            (プルオットとラベンダーのジャム)

ちなみに、
マイヤーレモンは、レモンとマンダリンオレンジの掛け合わせ、
プルオットは、プラムとアプリコットの掛け合わされた果物だそうです。


背の高いボトルは、 junさんからのプレゼントで、同じくジューン・テイラーさん
作の『マイヤーレモンとミントのシロップ』。

そして「サンフランシスコで一番!」と junさんイチオシの
ブルーボトルコーヒーのコーヒー豆。

どれもなかなか手に入らないものだから、自分だけで楽しむのは
もったいないナ〜。
何か企画を考えようっと☆

それから、今回 junさんにwakkapopを下見していただいたので、次回
お帰りになる際は、 是非サンフランシスコらしいお料理か、お菓子の教室
を開いていただきたいなぁ〜と考えています。
これもどうか実現しますように!

(m/m)
できごと comments(0) -
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>