ワッカポップのロゴ
キッチンラボ ワッカポップ

人と人とを食でつなぐ
札幌中央区のレンタルキッチンスペースです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
クイッキング7月号の撮影
今週は打ち合わせや下見、レンタルを含め、wakkapop本格フル稼働の
一週間でした。

26日・27日の両日は、クイッキング7月号の撮影日でした。
これまで小笠原先生のご自宅で撮影させていただいていましたが、
今回からwakkapopで調理、撮影までできるか、言わば初日は試験の日。 

これまで準備してきた設備・器具が不都合なく機能してくれるかしら…と
ドキドキしました〜〜。

まずはご紹介から。
我らが料理研究家の小笠原登志子先生です。
クイッキングのレシピ製作監修をしていただいて、はや7年超になります。
毎月30品を越えるお料理を開発し続けていただき、感謝感謝です。


 アシスタントを務めて下さっているお二人、
 宮本洋子さん(左)と ちえさん(右)。











複数のお料理を手際良く仕上げ、次々撮影できるのは、お二人のお陰です。
ありがとうございます!



 撮影をしていただいているカメラマンの上村さん。



 


   会議スペースが撮影スタジオに。
「とても撮影し易くなった」と嬉しいお言葉を
  いただきました☆恐縮です!






「慣れないキッチンだからいつもより時間が掛かるかも…」
「初日どれだけいけるかしら…」
と私だけでなく、皆さんも心配を抱きながらのスタートでしたが、
気合いのスイッチが入ったのか、逆にいつもよりハイペースで製作が進み、
気が付けば初日だけで予定の2/3近くの撮影が済みました。
ス、スゴイ!

撮影後の試食は、豪華ランチバイキング状態です☆

27日は、お昼頃に堀野真澄先生が陣中見舞いに来て下さいました。
堀野先生も、小笠原先生と同じく、クイッキングの創刊当時からずっと
カロリー計算と効能文を書いて下さっています。
大変お世話になり、ありがとうございます。

2日目も仕込みから完成まで4時間ほどで、これだけの品数。
多分皆さま驚愕されているかと思います。
これがクイックなクッキング→『クイッキング』たる所以なのです。

**********************************************

このたびの撮影でwakkapopの使い勝手を確認していただいた感想を
先生にうかがってみたところ、
『家でやるよりやり易い』という高評価をいただきまして、ホッと
胸を撫で下ろしました。

次回もよろしくお願いいたしまーす!

(m/m)

できごと comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








クイッキングとは言え、4時間でこんなに。スゴいですね!
きっと現場ではものすごい緊張感なのだと思いますが
なんだか楽しそうです。wakkapop効果でしょうか。
これからも楽しみにしています。
from. jun | 2011/04/30 18:59 |
junサマ

コメントありがとうございます!
私自身は久々の(数年振りの)撮影現場入り、おまけに wakkapop初稼働でしたので、大変緊張しました〜。
皆さんがテンポ良く作業が進むよう、足手纏いにならぬよう気をつけながら、終始洗い物、時々足りないものの買い物担当を務めさせていただきました。
でも数々のお料理のテクニックや、新しいレシピのアイディアが生まれる瞬間に立ち会わせていただけるという、実にワクワクする、喜びの多い現場です。
今後ともお付き合いのほど、ヨロシクお願いします☆
from. m/m | 2011/04/30 23:37 |
<< NEW | TOP | OLD>>